一人で行けるもん観賞魚フェア♪
2015-04-16


禺画像]
4月もあっという間に終わってしまいますが
今月は一大イベントがありましたね。
そう、第33回観賞魚フェア〜!

去年は行かれなかったので2年振りです♪
前回の記事はこちら↓
「第31回観賞魚フェわア〜い!!」

私には金友(金魚友達)がほとんど居ないので、
道連れにできる友人はそうそう見つかりません(笑)。
前回連れだった友人は残念、都合がつかず…

今年はついに一人で行っちゃいましたー!

「一人で行けるもん!」
禺画像]
丹頂「コンチハ♪」

早速、鼻血モンに可愛い丹頂タン登場ですっ!!
このチョビ髭くん(←勝手に名前つけた)と一緒に、
今回のフェアを振り返ってみようと思います。

このチョビ髭くんに肩を並べる可愛さのオランダちゃんがいましたよ。
禺画像] 禺画像]
うぉ〜!!
なんともニクい顔したオランダちゃんですね〜♪
可愛い…可愛いすぎるよ。
完全に甘やかしたいタイプ♪よちよち、た〜んとお食べ。

その他の子だって 禺画像] 禺画像]
ナイスでスーパーアイドル級のオランダ獅子頭ちゃんたち。
禺画像] 禺画像]
もう、大興奮で水槽かぶり付きです。
禺画像] 禺画像]
色や柄、スタイル、それぞれが本当に可愛い〜♪
モコモコ具合も最高ですね。
禺画像] 禺画像]
珍しい白黒オランダと、こちらはすっきり日本オランダ。

禺画像]
鹿の子柄が綺麗なこの子はオランダ親魚の部で受賞していました。
横姿もクールで見るからに品格がありますね。

禺画像]
チョビ髭くん「おれっちもクールに決めっ!」

禺画像]
おや、こちらの水槽にもクールなオランダさんが居ますが
隣りに、赤出目金さんがいますね?

禺画像]
赤出目さん「おーい!オランダばっかり見てないでよー!!」

そうでしたそうでした、金魚の種類はたくさんいますからね。
ごめんごめん。
禺画像]
出目金二歳魚の部で優勝した子。どの子でしょう…。
でも今回、出目金は少なかったような気がします。

こちらはそんな数少ない出目金チームの大将。 禺画像]
出目金親魚の部で優勝した虎柄の出目金さん。
なんだか、でっぷりした琉金に踏まれてますけどね。

ほら、出目金てお人好しだからそれでもじっとしてる…。

こちらの子たちは
禺画像]
出目といっても江戸錦の出目タイプの「出目江戸錦」が
トリオでいましたよ。ちょっとわんぱくそう!

禺画像]

続きを読む

[金魚]
[ライフ]

コメント(全9件)
コメントをする

☆PC版ブログはこちら☆

ジャンプ確認画面に「アサブロ以外のページ」と表示されますがPC版にジャンプできます。

☆メールでお便り☆

お使いのメールアドレスで
受信規制を行っている場合、
返信メールが届かない場合が
ございます。

お手数ですが
指定受信登録をお願い致します。

登録して頂くこちらからの
返信アドレスは
「お便り」送信後のメッセージ で
表示されます。



記事を書く
powered by ASAHIネット