まぶかちゃんとあかねちゃん
2014-11-10


今回は「まぶか」ちゃんと「あかね」ちゃんのお話し。
禺画像]
ウルバケウスが覆うような水槽には仲良し4匹が戯れています。
これはまだニューフェイスの「むすび」ちゃんが来る前ですね。
禺画像]
「まぶか」ちゃんを先頭に「こうめ」ちゃん、「あかね」ちゃん、
一番後ろに「めがぬ」ちゃんが続きます。

ガキ大将さながらの我が家のアイドル「まぶかちゃん」。
後を必死に追うのはチビのおてんば「こうめ」ちゃん。
そして、真面目で気のやさしい「あかね」ちゃんは、
こうめに2番手を譲りつつも、遅れてはいけないとぴったり着いています。
「めがぬ」ちゃんはどんな時でもマイペース。
みんなが行くならと、なんとなしに追いかけている…(笑)。

この写真はそれぞれの性格をとてもよく表しているんです♪

禺画像]
イタズラ大好きまぶかちゃんがウルバケウスでかくれんぼ。
おやおや。こうめちゃんまで加わっていますね。

禺画像] 禺画像]
あかねちゃんも仲間に入りたいみたい。
でも内気なあかねちゃんはなかなか「仲間に入れて〜」と言い出せません。
もじもじしないで思いきって入っちゃえ!!

エイっ!!

禺画像]
…あん、もう誰もいないや。

残念、また今度一緒に遊ぼうね。


さてさて、まぶかちゃんのガキ大将っぷりはいつからでしょうか?

うちの子になったばかりの時は小さくて真っ白ボディで赤い帽子のよく映える可愛らしい子でしたよ。
禺画像] 禺画像]
カメラが大好きで、カメラを向けると色々な表情を見せてくれました。
禺画像] 禺画像] 白いまぶかちゃん、綺麗ですねー。
餌は、粒を数えながらどの子にも平等にあげていたのに
どんどん巨大化して気がつけばボスになっていました。

禺画像]
そしてこれぞ「まぶか」ちゃんのアイデンティティ!!
謎の色変わりと、謎の肉瘤!!
禺画像] 禺画像]
身体はみるみる赤くなり、頭の肉瘤も突起してビロビロいわせはじめます。
このコロコロと変わる表情はブサカワナンバーワンとなり、
我が家のトップアイドルとなったのでした。
禺画像] 禺画像]
どんな時だって、かわいいまぶかちゃん。


そうそう。色変わりといえば、あかねちゃんだって負けていませんよ。
禺画像] 禺画像]
うちに来た頃はパッキリとした赤勝ちサラサだったあかねちゃん。
禺画像] 禺画像]
だんだん優しげであかねちゃんらしい綺麗な素赤に変身しました。

まぶかちゃんとあかねちゃんの性格は正反対。

続きを読む

[金魚]

コメント(全4件)
コメントをする

☆PC版ブログはこちら☆

ジャンプ確認画面に「アサブロ以外のページ」と表示されますがPC版にジャンプできます。

☆メールでお便り☆

お使いのメールアドレスで
受信規制を行っている場合、
返信メールが届かない場合が
ございます。

お手数ですが
指定受信登録をお願い致します。

登録して頂くこちらからの
返信アドレスは
「お便り」送信後のメッセージ で
表示されます。



記事を書く
powered by ASAHIネット