トンガリお口のあかねちゃん
2013-07-14


禺画像]

赤勝ち更紗琉金の「あかねちゃん」です!!

まぶかちゃんや、めがねちゃんや、とらみちゃんは
琉金のだるまちゃんが亡くなってしまってから
なんだかとても寂しがっていました。

禺画像]
もう、だるまちゃんには会わせてあげられないので
新しいお友達を連れてくることにしました。

でもだるまちゃんのような素晴らしい琉金にはなかなか出会えず
あちこちのお店を探していました。

白勝ち更紗の子だと、どうしてもだるまちゃんを思い出してしまうし
だるまちゃん以上の子はやっぱりどこにも居ないので、
諦めかけていた時、赤勝ち更紗でとびきり可愛い子を見つけたのです。

禺画像]
とらみちゃんより大きいけれど、めがねちゃんよりは小さい子。

あかねちゃんははじめ、背ビレの先っぽにクロソブという
病気とはまたちょっと違う黒い班がついていましたが、
我が家に来てトリートメントしていたら、すっかり綺麗に消えました!

禺画像]
ただいま、恒例の面通し中です。とはいえ遊び相手はまだエアーだけ。
トンガリお口がとってもチャーミングですね!!

早くみんなと仲良く遊ばせてあげたいなあ〜。

禺画像]
さてさて、はじめてあかねちゃんと対面した3人は
だるまちゃんが戻ってきたと勘違いして大喜び。

禺画像]
特攻隊長まぶかちゃんが近づきます。

禺画像]
続いてめがねちゃん。

禺画像]

とらみちゃんも来ました。

でも、あれ?なんか赤いし、小さいよ?

禺画像]
とらみ「あなたはだあれ?」

あかね「こんにちわ!私はあかねと申します!!」

あかねちゃんもドキドキ。

禺画像]
「きっと、この子はだるまちゃんの妹に違いない!!」

どうやら三人はそう思ったみたいですよ。
良かった良かった。
だるまちゃんとの思い出も大事にしながら、
あかねちゃんとも仲良くしてくれることでしょう。

禺画像]
あかね「どうぞ宜しくお願いしますっ!」


東京は連日猛暑で茹だるよう。
水槽にファンを取り付けたり、トトをサマーカットにしたり、
お盆のお墓参りをしたり、アイスを食べたり、

ああ、夏がきたって感じです。

金魚の夏、到来。

あかねちゃんの合流は間もなくです!







どれでもポチっと応援お願いします♪[LINK]
ブログ村ランキング
女性アクアリスト[LINK]金魚[LINK]トイプードル[LINK]
[金魚]
[ライフ]

コメント(全2件)
コメントをする

☆PC版ブログはこちら☆

ジャンプ確認画面に「アサブロ以外のページ」と表示されますがPC版にジャンプできます。

☆メールでお便り☆

お使いのメールアドレスで
受信規制を行っている場合、
返信メールが届かない場合が
ございます。

お手数ですが
指定受信登録をお願い致します。

登録して頂くこちらからの
返信アドレスは
「お便り」送信後のメッセージ で
表示されます。



記事を書く
powered by ASAHIネット