お願いコゼット
2013-01-12


禺画像]
先日、黒出目金のマリちゃんと白勝ちサラサのジャンが
元気いっぱい本水槽デビューしました。

黒出目マリちゃんこと、「マリウス」は
浮いて寝る癖がなくなり
背鰭のシモヤケもすっかり治りました。
「寝るとき浮いちゃだめだよ」
と言って聞かせていたのが良かったのかも
まさかね。
本当にそうだったらいいんですが
多分体調が安定したのでしょう
ただ浮きやすい個体だから
今後も餌やりなどに注意しないとですね。

ジャンは元気ピンピンで問題ありません。
トリートメント中に手のかからなかった琉金は初めて!!
さすが「ジャンバルジャン」

ただ。今一番の気がかりはコゼットです。。。

一番始めに導入して、とっても元気だったのに
数日後、元気に遊びすぎたら勢い余ったのか
吸水スポンジとガラス壁の隙間の狭いところに挟まってしまいました。
今まで、そんなところに挟まった子なんていないので気にもしたことなかった…
大反省、ごめんね。

救いだした時、これは別の子かとびっくりするほどの大怪我。
正直、一晩もつかな…と思ったくらいでした。

顔半分を陥没させて片目もへっ込み
からだ半分のウロコはボロボロ
それはそれは痛々しい姿でフラフラでした。

急いで塩水浴。
翌日にはなんと陥没した顔は元に戻ったのです。
泳ぎ方も元気いっぱい。
この子は大丈夫かも!!と希望の光が見えました。

しかし傷んだウロコが日に日に剥がれ落ちてしまいます。
体の中で鬱血しているようで、黒い塊が白い身体に透けて見えています。

初めは赤班病とかエロモナスに感染したかと思い
念のため観パラで薬浴を3日させましたが今は塩水のみです。
強い薬で一か八かに出るよりも、ゆっくり自己回復力を信じたいです。

今まで必死に頑張ってくれています。
体調は日によって変わるほど不安定。
毎日「頑張れ頑張れ」
私も絶対諦めないから!!
ちゃんと治るまでお世話するからね。

どうかこの願いが通じますように。

元気いっぱい可愛いコゼットの再登場を
みんなも待っていてください。 禺画像]



どれでもポチっとお願いします♪
ブログ村ランキング[LINK]
[LINK]トイプードル[LINK]女性アクアリスト[LINK]金魚[LINK]観賞魚[LINK]
[金魚]

コメント(全0件)
コメントをする

☆PC版ブログはこちら☆

ジャンプ確認画面に「アサブロ以外のページ」と表示されますがPC版にジャンプできます。

☆メールでお便り☆

お使いのメールアドレスで
受信規制を行っている場合、
返信メールが届かない場合が
ございます。

お手数ですが
指定受信登録をお願い致します。

登録して頂くこちらからの
返信アドレスは
「お便り」送信後のメッセージ で
表示されます。



記事を書く
powered by ASAHIネット