水槽の仲間たち
2013-01-05


禺画像]
コリドラスパンダのコリパンズが噂しています
禺画像]
コリパン1「ねぇねぇ、気付いた?もう気付いた?」
禺画像]
コリパン2「気付いた、気付いた」
コリパン3「みんなにもきいてみなくちゃ!!」
禺画像]
これはのんびり屋のコリドラスパレアトゥスの青コリさん
奥にはアカヒレ君もいますね。
禺画像]
コリパン4「ねぇ青コリさん、知ってる?新しい仲間が来たみたい」
禺画像]
青コリ1「へ〜どんなコ?」
コリパン4「たぶんね、金魚さん!!」
青コリ1「優しいコ?」
コリパン4「たぶんね、わんぱく!!」

盗み聞きしていたアカヒレ君もびっくり
アカヒレ「マジで!?そりゃ一大事」

と、ちょうどそこへ現れたのが
禺画像]
コゼット「こんにちわ♪」
みんな「わ〜っ!!」

びっくりして散り散りに逃げてしまいました。
金魚のコゼットをなかなか仲間にいれてくれません
禺画像]
コゼット「お友だちになりたいのに〜」
禺画像]
アカヒレがおデブなプラティを探しています。
アカヒレ「どこ〜?もう知ってる〜?」
プラティ「知ってるわよ」
アカヒレ「声はするのに見えないよ〜?」
禺画像]
プラティ「ここよ」
あれ、隠れちゃってますね。
まん丸プラティはこの水槽で生まれ育ったのに一番の臆病者です。
プラティ「私は金魚のピンポンパールなの」
アカヒレ「あなたは熱帯魚のプラティですよ?」
プラティ「そうだったっけ?」
禺画像]
すっかり金魚だと思い込んでいるわりに
隠れちゃうんですね。
プラティ「だってまだ恥ずかしいから」
禺画像]
コゼット「誰か金魚語を話せる人はいませんか〜?」

…シーン…
禺画像]
コゼット「もうっ!!つまらない」
禺画像]
コゼット「早く仲間が来ないかな…」

このあとコゼットは一人ぼっちで
慣れない水槽の中をひたすら冒険してまわります。

そして、大事件が…

フィルターの吸い込み口のスポンジと
ガラス壁の間に挟まってしまい抜け出せなくなったのです

ジタバタもがいているところを発見して
すぐに外してあげましたが
キズだらけになっていて大怪我しちゃいました。
禺画像]
なので容量を大きくしたトリートメント水槽の中で
3びき一緒に塩水浴です。
せっかくデビューしたばかりでしたが仕方ありません。

おかげで傷も一日でかなり回復して元気いっぱい
今や3びき一緒に仲良く楽しそう

禺画像]
とにかくホッとしました。

ただ黒出目金のめがねちゃんが
寝るとき浮き気味で背鰭にシモヤケ
ちょっと心配です。








続きを読む

[金魚]
[熱帯魚・エビ]
[コリドラス]

コメント(全0件)
コメントをする

☆PC版ブログはこちら☆

ジャンプ確認画面に「アサブロ以外のページ」と表示されますがPC版にジャンプできます。

☆メールでお便り☆

お使いのメールアドレスで
受信規制を行っている場合、
返信メールが届かない場合が
ございます。

お手数ですが
指定受信登録をお願い致します。

登録して頂くこちらからの
返信アドレスは
「お便り」送信後のメッセージ で
表示されます。



記事を書く
powered by ASAHIネット