いちごちゃんの年越し
2012-12-31


今年も残りわずかです。
みなさん本当にありがとうございました!!
これからもブログ更新がんばります。

読んでくれるみなさんからは

「シュールだ」とか「メルヘンチックだ」とか
「本人を知っているからこその爆笑もの」とか
「絵本みたい」とか「ちょっとイタイ」とか
「ほのぼのする」とか「大丈夫ですか〜?」とか

感想は様々ですが、うふふ。
来年もどうぞ宜しくお願い致します☆


そして嬉しいお知らせが。

新しく仲間が増えました。
じゃ〜ん!!
禺画像]
金魚不在だった我が家に
念願の金魚ちゃんです。

まだ当歳魚の赤ちゃんです。
かわいいでしょ?

この子をお店で見つけた時に
「連れて帰ろう」
そう思いました。

彼女の名前は第一印象でまず「いちごちゃん」

フルネームは「いちご コゼット みるく」

長いので呼ぶ時は「いちごちゃん」か「コゼット」です。

中国丹頂らしく頭の上に
ふっくら赤い帽子をかぶってるでしょ。
これが「いちご」みたい。
体は白いから「みるく」
そして、何故「コゼット」なのかというと、
25日クリスマスの夜に連れてきたからです。

ワンコの名前は毎回ミュージカルからとりましたが
金魚の名前をミュージカルからとるのは実ははじめて。

「コゼットは私が育てるぞ!!」

今はまだトリートメント中で
本水槽には入っていません。
禺画像]
3%塩水からはじめ5%塩水に
5日目あたりからはまた濃度を下げています。
明日あたりには新水になっているでしょう。
そして元旦からは飼育水で換水していき
お正月休み中には本水槽デビューする見通しです。
もちろんこのトリートメント期間中、断食しています。

お腹グーですよね。

断食後のため主食用の餌も早速購入して
導入準備も万端。
禺画像]
「らんちう貴族」
「金魚王子」

これ、餌の名前です。
なかなかの高級餌なんです。
ネーミングからして、いかにも高級そうでしょ(笑)?

決してうちの子は高級金魚じゃないんだけれど
成分をみちゃうと、選ばずにはいられない。

そうそう、あと
禺画像]
「クリルグラニュールゴールデン」
成長期に良さそうなオキアミタップリの餌も
見つけて試しに買ってみました。

はやくいろんな餌をあげて喜ばせてあげたいなあ。
どうか無事にスクスク育ちますように。

金魚は大好きなんだけれど
未熟な私はなかなか長生きさせてあげられないでいます。
これはもう金魚本人の生命力次第といいましょうか
こちらは最善を尽くし見守ることしかできません。

またちょくちょくご報告しますね

それと、血が濃くなってきているので
レッドビーたちも新入りを追加しました
禺画像]
こちらの様子もまた来年に。

良いお年を!!



どれでもポチっとお願いします♪
ブログ村ランキング[LINK]
[LINK]トイプードル[LINK]女性アクアリスト[LINK]

続きを読む

[金魚]
[ライフ]

コメント(全0件)
コメントをする

☆PC版ブログはこちら☆

ジャンプ確認画面に「アサブロ以外のページ」と表示されますがPC版にジャンプできます。

☆メールでお便り☆

お使いのメールアドレスで
受信規制を行っている場合、
返信メールが届かない場合が
ございます。

お手数ですが
指定受信登録をお願い致します。

登録して頂くこちらからの
返信アドレスは
「お便り」送信後のメッセージ で
表示されます。



記事を書く
powered by ASAHIネット